猫グッズ売れ筋ランキング
本間獣医科絶対宣言!

猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ

尿路結石。愛する飼いネコの竜王が尿路結石と膀胱炎を併発して入院・手術、そして退院。
ねこ専用キャットフード、病気、病院の治療、症状、予防法の体験記ブログ。

猫グッズネタ

氷殺ジェット爆発とニャンだろー光線【猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ】

DSC08414.JPG

ぼく竜王でつ。

氷殺ジェットをお風呂などで使って引火・爆発する事故があるようですね。

閉め切った部屋で使うときは注意が必要ですね。

さて

今朝の日本経済新聞・土曜日版で、ニャンだろ〜?!光線が紹介されていました。

たしかにこの系の光線グッズっていいんですよ。

ぼくも妹のゆずも○ったように遊んじゃいますし。

けど

以前つかっていたレーザーポインターは電池がすぐなくなっちゃって。

ボタン電池っていざとなるとなかなか売ってないし。コストは高いし。

けど

このニャンだろ〜?!光線は、単四電池2本で50分は使えるみたいです。
(もちろん電池は家でくりかえし充電できるタイプを使いますよ)

運動不足でさいきんまた太ってきたぼく。パパにかってもらおう〜っと。

猫グッズネタ

ペットも安心!殺虫成分を含まない殺虫剤「氷殺ジェット」【猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ】

DSC04724.JPG

ぼく竜王でつ。

きのう夕刊をよんでいたら、殺虫成分を含まず虫を凍らせて殺す殺虫剤バルサン・氷殺ジェットを知りました。

これから蚊や蝿が発生します。

こういうペットや赤ちゃんに安全な殺虫剤があると安心ですね。

猫グッズネタ

猫ケージの新たなるアイデア【猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ】

070529_1058~01 (2).jpg

ぼく竜王でつ。

放置プレイ全開ですんまそん。

さて

パパがぼくのごはんであるベッツプランをネ申の本間獣医科さんで買ってきてくれました。

わざわざお店まで行ってご飯を買う理由は・・


・ピンホール(通販の場合、袋に穴があいている場合がある)が怖い
・消費期限を確認して買える
・お店(医者)にいけば、ついでに先生に相談できる


などですね。

間違っても大学を卒業したためぜんぜん乗らなくなったバイクのバッテリーを充電するためではありません。



ちょうど、毎日吐き気がするおにゃぬこの猫ちゃんが飼い主さんに連れられてきたそうです。

なんと




ケージ代わりに洗濯ネット




に入れられて。

パパは思ったそうです。



これはネタになるケージよりいいかも。



と。

今度病院にいくとき、ぼくは洗濯ネットにいれられるかもしれません(笑

猫グッズネタ

ねこ草狂騒曲【猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ】

DSC09717.JPG

ぼく竜王です。

先日、ホームセンターでパパとママが猫草を買ってきました。

現在、ネコクサの芽を出させるために冷暗所にて飼育中です。

早くたべたいなぁ。

猫グッズネタ

猫草でサラダバー【猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ】

DSC09719.JPG

ぼく竜王でつ。

ミャウリンガル特売の情報は喜んでいただけましたか〜?

さて

昨日、パパとママが大手ショッピングセンターに猫草を買いにいきました。

続きを読む

猫グッズネタ

あなたの猫の気持ちがわかる?タカラのミャウリンガルが80%OFFとか【猫の の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ】



ぼく竜王でつ。

本体に集音した猫の鳴き声から、リアルタイムに音声分析し、液晶画面にネコの気持ちを文字とアニメーションで表示する、夢あふれるコミュニケーションツールのタカラミャウリンガル(希望小売価格9240円)ピンクホワイト

80%OFFの1848円

です。

なかなかこの値段ででてくることはないと思いますので、狙っていた飼い主さまはどうぞ〜w

なお、ネコ語翻訳の他に、しぐさ翻訳、健康チェック、占い、ミャウ友チェック機能があります!

電子ペット「ミャウリンガル(ホワイト)」
電子ペット「ミャウリンガル(ピンク)」

猫グッズネタ

キャットフードは、おいしいことが本当に一番の選択基準ですか?【猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ】

070118_212154 (2).jpg

ぼく竜王でつ。

昨日の夜、パパとママが大手スーパーに買物にいきました。

んで、そのスーパーに某キャットフードの宣伝広告がデカデカと貼ってありました。

どうやら、マグロの芯をくりぬいて作ったような美味しいフード

だと伝えたいようです。

続きを読む

猫グッズネタ

猫の病気尿路結石ブログ】運動は大切だね



ぼく竜王でつ。

ぼくのテレパシーを受けてブログに更新するパパが風邪を引いたため、早めの更新をします。

もちろん、ぼくはパソコンで文字を打ち込んでいるパパの横で寝てますが何かw

続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

