猫グッズ売れ筋ランキング
本間獣医科絶対宣言!

猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ

尿路結石。愛する飼いネコの竜王が尿路結石と膀胱炎を併発して入院・手術、そして退院。
ねこ専用キャットフード、病気、病院の治療、症状、予防法の体験記ブログ。

猫の病気ネタ

猫のやけどには注意です【猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ】

DSC07179.JPG

ぼく竜王でつ。

いもうとのゆずがハゲました。

パパとママは、ぼくがゆずをイジメルから「ストレス」でハゲたと思っていたようです。

んで

ある夜、嫌がるゆずをケージにおしこめてぼくを放置プレイしてネ申の本間獣医科さんへ拉致連行

ぼくの主治医の先生にみてもらったところ・・・




『ストレス性のハゲなら丸くハゲます。これはおかしい・・』




とのこと。

たしかに、ゆずのハゲはまるで櫛ですいたように線になってハゲています。

でも

パパとママは原因が思いつきません。

先生が質問します。



「いつごろからハゲましたか?」



パパ『だいたい、半年くらいまえからです』



先生・・ちょっと考えてから。







先生「!! ストーブありますか!?








パパ『あ・・・・・』








そうです。ストーブではありませんが、うちにはファンヒーターがあるのです。

そして

ゆずは、ファンヒーターの温風の吹き出し口が大好き。ほとんど密着していました。

人間の感覚でいえば、熱ければ避けるだろう・・・と思いますが、先生がいうには・・・・







『猫の皮膚は60度くらいまで平気』






なんだそうで。

ゆずは、気づかないうちに自分で自分の皮膚を焼いてしまったのです。

焼けた皮膚からはもう毛は生えてきません。

パパもママも、まさかこんなことになるとは思いませんでした。


猫を飼っているみなさん、冬は猫のやけどに注意してくださいね。
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます。
えーー!知りませんでした!!60度まで平気なんて(゜O゜;)
言われてみれば確かにうちの子も、ファンヒーターどころか石油ストーブにくっついて寝ていることがよくあります… こっちが気をつけていないと引火しちゃうかもー(^^;)
…ゆずちゃん、お大事に。
みみこ
みみこさま

はじめますて。ぼく竜王でつ。
コメントありがとうございまつ。

ぼくも知らなかったんですよ60度、んでハゲの原因はぼくのせいにされちゃうし。

引火はマヂありそうなので注意してくださいね。

ゆずは今日も元気に昼寝ちゅうでつ。
りゅうおう
ご紹介させていただきました
無料
押し後残します
人妻
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52094027
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。