猫グッズ売れ筋ランキング
本間獣医科絶対宣言!

猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ

尿路結石。愛する飼いネコの竜王が尿路結石と膀胱炎を併発して入院・手術、そして退院。
ねこ専用キャットフード、病気、病院の治療、症状、予防法の体験記ブログ。

パパネタ

置き去りにされた黒猫チビ【猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ】

DSC00501.JPG

ぼく竜王でつ。

地元新聞の夕刊に、女優の田中美奈子さんがコラムを連載しています。

そこで、悲しい記事を読みました。


田中さんのお母さんが猫と一緒に、一軒屋の実家から東京のマンションで生活することになり

引越し当日、黒猫のチビの姿がみえないので



「きっとチビは東京に行きたくないんだ。ここに居たいんだ」



と考え、仕方なく千葉を後にしたそうです。


5年後


実家の隣に住む人から電話が入ったそうです。



実は・・・

田中さん(母)が引っ越したあと、すぐにチビは帰ってきた

新しく入居した人は猫嫌いで、縁側にいるチビに水をかけたり、たたいたりしていじめる

チビは野良猫たちにもいじめられている

あまりにもかわいそうだから、隣に住む人がご飯をあげている


とのこと。


5年間、そんな生活をしてきたチビのことを思うと、


ぼくもパパも血が沸騰しそうでした。


猫の姿がみえないなら、隣の人に声をかけて引っ越すとか
たまに戻って様子をみるとか



方法はあったと思うのです。


この記事を読んでいて悲しい気持ちになりました。



この記事へのコメント
猫の性質も、いろいろありますからね〜。
引越ししても半外猫だと、家に馴染めなかったかもしれませんが。
でも、次の住人が猫嫌いとは、可哀想でしたね。
猫を連れての引越しは、本当に大変だと思います。
私も実家に戻るならいいのですが、他の場所へ移るとなると大変そう。
桃饅頭
桃饅頭さま>

確かに半家猫だったかもしれませんね。

けど

やっぱり、つれていってほしかったでつw

ぼくは、パパとママについていきますよ〜。
りゅうおう
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。