猫グッズ売れ筋ランキング
本間獣医科絶対宣言!

猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ

尿路結石。愛する飼いネコの竜王が尿路結石と膀胱炎を併発して入院・手術、そして退院。
ねこ専用キャットフード、病気、病院の治療、症状、予防法の体験記ブログ。

パパネタ

ペット好き集まれ!アクセスアップに役立ちそうなサービスを発見しますた【猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ】

ぼく、竜王です。

せっかく作ったブログで一番苦しいのは、アクセスが全然増えないことですよね。

やっぱり、ぼくだって多くの猫好きさんにせっかく書いた日記とか見てもらいたいですし。

だから・・

ランキングに登録したり、コメント周りしたり、トラバを打ったり。

僕のパパもこの猫尿ブログいがいに、いろんなブログをやってたりしますけど、実はこの辺が結構悩みだったみたいです。

けど、それを解消できそうなコミュニティを見つけました。

それが「ペット好きブロガー大集合!Unow?」です。

ブログの大きな特徴の一つにトラックバックがあります。

トラックバックは便利なんですが、マナーの悪い人がいろんなブログやジャンルに関係なく、スパム的に打ちまくるせいで、とっても評判が悪かったりして、さすがのぼくもあまり積極的にトラバを打ったりできなかったんです。



今回紹介する「Unow?」ですが、そこら辺の問題をもうちょっと積極的に活用していこうというモノみたいです。

ペットならペットのテーマに沿って書かれたブログ同士が、トラックバックを使って掲示板のスレッドに繋がっていくという、まさにトラックバック本来の使い方をコミュニティとして実行しようというのは非常に面白い試みだと思います。

まだ、開始したてでよく分からないところも多いのですが、この手のサービスは最初の段階で早く、上手に活用したもの勝ちなところがあるので、パパも早速登録してました。

猫やペットブログをやっている方、先着2000名で期間限定なようなんで、よかったら登録してみてはどうですか?

もちろん、無料ですよ。

ペット好きブロガー大集合!Unow?プロトサービス参加者募集
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。