猫グッズ売れ筋ランキング
本間獣医科絶対宣言!

猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ

尿路結石。愛する飼いネコの竜王が尿路結石と膀胱炎を併発して入院・手術、そして退院。
ねこ専用キャットフード、病気、病院の治療、症状、予防法の体験記ブログ。

パパネタ

白い猫を飼うと人が必ずかかる病について【猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ】

DSC09480.JPG

ぼく竜王でつ。

今日の画像は妹のゆずが、買ってきたスーパーの袋の中のほうれん草ちんげん菜を盗み食いしているところ。

ほうれん草もねこが食べるとやばいんですかね(謎)
さて

今日はねこ。とくに白猫を飼っている方、飼い主さんに必ずといって
いいほどかかる病を紹介します。

そう

もはや、これは病です。



シロネコを飼っている飼い主には、まさに運命。デスティニーガンダムです。




さぁ、ココロして以下の文章を読んで、自分にあてはまるか考えてみてください。











白いビニール袋が足元に落ちていると猫にみえてしまう

白い洋服がダンボールの中にあると、猫が寝ていると思ってしまう












ぼくのパパもママも、一日に何度もこの病にかかっています(笑)



この記事へのコメント
すごい、ドキドキしました。
でも、オチが出てきて笑いましたよ。
確かに白猫は、こうなりますよね。
うちは絶対に黒猫だけは飼わない!と私が主張しておりました。
結局は、微妙な色合いになりましたが。
理由は私が以前に勤めていたこともあり、日が沈んだあとに帰宅して、真っ暗なところから光る2つの目がお出迎え…というのがちょっと怖かったもので。
今は他の方の黒猫ちゃんを見ると、ビロードのような毛並みにうっとりとしております。
桃饅頭
桃饅頭さま>

ども!

でも、うちも黒ちゃんだったら


ママに蹴飛ばされてますよ、絶対。


いまでもたまーにありますから。
気づかずに足に当たったりw
りゅうおう
トラックバックから来ました。
しろねこ病?黄色過敏症?かなんかのことかと
思いどきどきしましたが・・・

丸まったタオルとか落ちていると
今日はずっとあそこに座っているなあ・・
とか思っちゃいます。
お正月すぎても、かがみ餅しまっていない、
とか友達に思われちゃったりします。(嘘)
猫又fish
猫又fishさま>

訪問ありがとうございます!

白い猫を飼うまでは、パパもママも
こんな病(笑)があるとは思いも
しなかったようでつw
りゅうおう
こんばんわ^^ トラックバックから寄らせていただきました。足跡、ありがとうです。
白猫病・・ありますよね^m^ たまにレストランとかに行っても、白いものが足元を動いているような錯覚に陥ることがあります。
白猫さんを飼ってるひとは、きっとみんなおんなじ病なのですよね(笑
でも、ちょっとドキドキしてしまいました^^
yuki_nya
yuki nyaさま>

ども!ぼく竜王でつ!

訪問ありがとうございまつ。

パパは夜中トイレにいくときも、すり足で
決して足を上げていきませんよ(笑

ぼくたちを踏まないようにってw

これからもよろしくお願いしまーす。
りゅうおう
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32257197
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。