猫グッズ売れ筋ランキング
本間獣医科絶対宣言!

猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ

尿路結石。愛する飼いネコの竜王が尿路結石と膀胱炎を併発して入院・手術、そして退院。
ねこ専用キャットフード、病気、病院の治療、症状、予防法の体験記ブログ。

パパネタ

どうぶつと暮らす被災者に孤独死はなかった?【猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ】

DSC09407.JPG

ぼく竜王でつ。

地元新聞の夕刊に、アニマル・フォトジャーナリスト児玉小枝さんのペットについての連載がはじまりました。

ペットと人の関係に考えさせられました。

地震大国と呼ばれる日本。

阪神大震災もまだ記憶に新しいです。

でも

何かあったら家族の命が一番大切です。


なのに


いざとなったら、その家族の中にはぼくたち猫などのペットが含まれないことがあるそうです。


悲しいこと。


それは悲しいことです。


動物たちと寄り添って暮らしている被災者に「孤独死」はなかったという調査報告もあるそうです。


いざがないことを祈りますが、いざとなったときのことも飼い主の皆さんは考えていてほしいです。


それでは。


うむ、きょうもまじめだったぞ、ぼく(ブチコワシダ


画像は、毛布の上でモミダン(もみもみダンス)をしているぼく。


この記事へのコメント
今日は、考えさせられる記事でした。
うちは東海地震が起きたら、きっとただではすまないエリアになるはず。
そう考えると、もう少し「いざ」のときの準備をしておいたほうがいいような気がしました。
ペットを連れて逃げられるか、逃げた後に生活が続けていけるか。
フードの話題に続き、貴重なお話を有難うございます。
桃饅頭
桃饅頭さま>

うちもモロ地震エリアでつ。

でも

きっとパパもママも後先考えずにぼくらを
つれていってくれると思います。

ぼくたちが地震のショックで隠れてしまい
そうですがw
りゅうおう
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。