猫グッズ売れ筋ランキング
本間獣医科絶対宣言!

猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ

尿路結石。愛する飼いネコの竜王が尿路結石と膀胱炎を併発して入院・手術、そして退院。
ねこ専用キャットフード、病気、病院の治療、症状、予防法の体験記ブログ。

猫尿路結石ネタ

キャットフードのピンホールに気をつけろ!【猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ】



ぼく竜王でつ。

昨日、ねこのにきびのことについて書きました。

きょうは、その原因となったキャット・フードの酸化について書きたいと思います。

けっこう、通販でキャットフードを買う飼い主さんには重要なお話ですよん。とくにウォルサムのビニールに入ったPHコントロールやベッツプラン

主治医の先生に、通販で尿路結石専用キャットフードを買うときの注意点について言われました。




まず、賞味期限があること




次に、ピンホール



つまり、袋に穴が開いていないか・・・です。

先生の病院では、個別に送られてくる場合、20個に1個くらいの割合で袋に穴があいていて、返品しているとのこと。



そうなると、通販で袋入りのフードを買った場合、穴があいている可能性も捨てきれないのです。



穴が開いていれば、たとえ消費期限前でもフードは酸化しやすくなります。



だから



フードを通販で買ったら、すぐに開封せずに袋を押してみてください。

パンパンにはっていれば、大丈夫。



でも



どこからか「しゅ〜」って感じで空気が抜けているようなら要注意!!

すぐに、その旨をお店に伝えて返品の手続きをしましょう。



この話を聞いたとき、これからは病院で直接フードは買うべきだな・・とパパは思ったそうです。


飼い主の皆さん、尿路結石の専用フードを買うときは十分ピンホールに注意してください。



きょうもとてもタメになるお話でしたね(コラ



この記事へのコメント
ほんとに為になりましたよー♪

考えてみるとそうですよね。
でも確認した事とかはなかったです><

今度から注意してみようと
思いまぁすo(・∀・)
ゆっきー
ゆっきーさんへ>

ぇっへん(←コラ

でも、けっこう知らないことって
まだまだ多いですよね。ほんと。
りゅうおう
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31797081
この記事へのトラックバック
フードの悩み、あれこれ…
うちの桃は、尿結石を患ってから療法食です。 スーパーに行くと、何故か私が指をくわえて市販食を眺めてしまいます。 とはいえ、療法食はなかなか食べてくれない猫ちゃんもいるようですが、うちは最初から超お気に..
ブログ名猫にソマっちゃいました!

老化を阻止するぞ〜!
セミナーではまだまだ気になる情報がありました[:ひらめき:] それは2006年の4月にビタミンC不足で老化が促進するということが発表されたということ[:ノーノー:] 老化には『活性酸素説』がありま..
ブログ名めざせ美白!ビタミンCでキレイになるプロジェクト♪


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。