猫グッズ売れ筋ランキング
本間獣医科絶対宣言!

猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ

尿路結石。愛する飼いネコの竜王が尿路結石と膀胱炎を併発して入院・手術、そして退院。
ねこ専用キャットフード、病気、病院の治療、症状、予防法の体験記ブログ。

猫グッズネタ

キャットフードは、おいしいことが本当に一番の選択基準ですか?【猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ】

070118_212154 (2).jpg

ぼく竜王でつ。

昨日の夜、パパとママが大手スーパーに買物にいきました。

んで、そのスーパーに某キャットフードの宣伝広告がデカデカと貼ってありました。

どうやら、マグロの芯をくりぬいて作ったような美味しいフード

だと伝えたいようです。

確かに人間だって猫だって動物です。

ぼくだって、おいしい食事をしたいです。

でも



ぼくたちペットにとって、食事の選択基準の1番が味ってどう思う?



人間だって

凶牛病
とか
O−157
とか
期限切れの○○を使った不死屋
とか

問題になってるよね。



味が一番ぢゃないんだ。







安全であること
健康を保てること
尿路結石などの原因になる物質があまり含まれていないこと






が、一番なんだ。



まっしぐらでなくてもいい。

健康でいつまでもパパとママとゆずと暮らしたいんだ。ぼくは。




お金のかかった宣伝に、あなたのフードを選ぶ基準を歪められないようにしてくださいね。

あなたの選択が、ぼくたちペットの寿命や健康を決めるんですよ。



うん、きょうは真面目だったぞ、ぼく。



この記事へのコメント
はじめまして
特進会員の「やまめ」と申します
相互リンクのお礼とご挨拶です
今後とも宜しくお願いします。
やまめ
やまめさま>

こちらこそどぞよろしくでつw
りゅうおう
同感です!竜王君。
味以上に健康を保つことが目的なんですよね。
結石になってから、フードの成分をよく見るようになりましたが、結構結石のことは気にせずに作っているんだなと思いました。
声を大にして、言いたいですよね。
でも、こんな宣伝、初めて見ました。
桃饅頭
スーパーバカ登場ぉぉぉぉ〜おぉぉ〜♪

竜王さん

今日はコピペで回っています。すみません・・・汗
でも応援クリックはちゃんとしていきます♪

クリックでばっかぁん〜凸
通知表オール1のYoshi
そうですよねー♪
なんだかりゅうおうくんの言葉に
うるっときちゃいました(´;-;`)
うちの猫達もそう思ってくれてるかな^^
ゆっきー
桃饅頭さま>

○○スコにいけば見れますよんw

尿路結石になるまえに、知ってほしい
情報ですよね。
りゅうおう
yoshiさん>

いつもありがとうございまつw



コピペで(コラw
りゅうおう
ゆっきーさま>

これがわかってくれる飼い主さまばかり
だったら、結石なんてなくなるのかもしれ
ませんねw
りゅうおう
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31671761
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。