猫グッズ売れ筋ランキング
本間獣医科絶対宣言!

猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ

尿路結石。愛する飼いネコの竜王が尿路結石と膀胱炎を併発して入院・手術、そして退院。
ねこ専用キャットフード、病気、病院の治療、症状、予防法の体験記ブログ。

猫の病気ネタ

ネギ葱!ネコにねぎは与えちゃ駄目だって知りました【猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ】



ぼく、竜王でつ。

昨日、ぼくがネギを盗み食いしたって書きましたら、関係各所(笑)さまから

ネコにネギを与えちゃ駄目だ!ゴルぁ!!

というありがたいご指摘をいただきました。(←冗談ですよ〜)



さっそくグーグルで「猫 ネギ」で検索しますた。

トップに、猫の食生活講座さんが引っかかり、読んでみました。

以下引用でつ。



ネギ類は、猫の血液に対して強い毒性があり、赤血球を溶かしてひどい貧血なってしまう事があります。ネギ類の入っている料理、ハンバーグやすき焼きなども与えてはいけません。(中に入っているネギを取り除いてもエキスは摂取されてしまいます)



(/TДT)/あうぅ



やぶぁい
やばあい
これはまぢヤバイです。



もう盗み食いはしませんよ〜。

てゆーか、パパがさせてくれないですね。


ブログ読者の皆さん、ご心配をおかけしました。


この記事へのコメント
はじめまして。このたび特進相互リンクさせていただきました「タイピング練習法」管理人です。猫はかわいいっすね。でも飼い猫が一度死んでしまってからは飼っていません。また欲しくなっちゃいました。貴サイト応援しますよー。今後ともよろしくお願いします。m(__)m
タイピング練習法
タイピング練習法さま>

こちらこそどぞよろすくでつw

きっとぼくのパパとママはぼくらが死んだら
新しい子を飼うと思うでつ。
りゅうおう
ネギ盗み食い、何事もなくてよかったですね。
いや〜、ほんとにやばいですからね。
うちも年末、おろし玉葱の入ったドレッシングを盗み食いされて、青くなりました。
さすがに、あまりにも状況が予想できず、ブログにも載せませんでしたが…。
竜王君、猫草が気に入るといいですね。
桃饅頭
桃饅頭さま>

ども!ご心配おかけしますた。

落ち込んだりもしたけれど・・
わたしは元気です!!

と、魔女の宅急便状態なぼくです(笑)

猫草よりも先にベッツプランが届きそう
です。
りゅうおう
(〃^∇^)o彡☆あははっ
元気そうでよかったです♪

ネギよりおいしいものはたくさん
あるからねー^^

?さま>

ども!ご心配をおかけしますた。

まだまだぼくは若輩者でつ(使用方法間違ってると思われw
りゅうおう
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31256189
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。