猫グッズ売れ筋ランキング
本間獣医科絶対宣言!

猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ

尿路結石。愛する飼いネコの竜王が尿路結石と膀胱炎を併発して入院・手術、そして退院。
ねこ専用キャットフード、病気、病院の治療、症状、予防法の体験記ブログ。

猫尿路結石ネタ

猫の病気尿路結石ブログ】けっきょく尿路結石で手術してよかったのかわるかったのか



ぼく竜王でつ。

ぼくは画像のような小さいカラーでは、手術をしたお尻を舐めてしまうので、もっともっと大きなメガホンのようなカラーをしていました。




尿路結石と膀胱炎を併発して、緊急入院と手術をした猫のぼくですが


手術をしてよかったか?


と、誰かに聞かれたらこう答えるでしょう。







絶対よかった







と。


もちろん、パパとママの財布にとっては10万円という出費はやさしくないですけどね(笑)




でも、



尿路結石猫専用フードを食べていても再発を繰り返すのなら、もうほとんど打つ手がないでしょうから


ぼくのように



入院⇒退院して帰宅⇒数日で再発⇒また入院



を繰り返すために、出費と神経をすり減らすパパママの負担(1回2万円ほど)や

なによりも

嫌なお医者さんに何度も連行連れて行かれて入院し、不安な思いをするぼくの気持ちを考えると







尿路結石の手術をしてよかった







と思います。




いま生きてますし。

再発しませんし。

妹のゆずと元気に遊べますし。

先日は、パパとママがぼくらを放置プレイして日帰りの旅行に行ってくるし。




ただ

体質までかわったわけではないので、再発の危険性はゼロではありません。

フードも専用フードがいいだろうし、数ヶ月に1度は検診だって行かなければなりません。



でも、やっぱり不安は格段に減りました。



尿路結石猫専用フードを食べても何度も再発するのなら、手術はすべきだとぼくはぼくなりに思いますね。



この記事へのコメント
よかった〜。
竜王ちゃん、よくがんばりました。
へびもチャチの手術を決心するまでの間、いつおしっこが詰まるかと留守にしていても気が気じゃなかったり、家にいるときもトイレでストーカーをしたりで、休まるときがありませんでした。
チャチも大変でしたが、へびもかなり消耗していたと思います。
今はへびもチャチも夢みたいに幸せです(^^)
竜王ちゃんも、これからは安心ですね♪
へび
へびさま>

ども!いつもコメントありがとうございまつ。

ぼくの場合、緊急手術でもあったので
「やってもやらなくても五分五分」
って状況ですた。

生きているいま、やっぱりやってよかった
と思っています。

油断せずゆるゆると暮らしていきたいです。

ではでは。
りゅうおう
初めまして!「PC My Life」のテラオ ジュンと申します。
特進の相互リンクに登録させていただきました。
ありがとうございました。
色々と勉強させていただきます。宜しくお願いしますね。
テラ
テラさま>

こちらこそどぞよろしくでつ。
りゅうおう
初めまして!ペコと申します。竜王君 よくがんばりましたね。それから、パパとママもご苦労さまでした。うちの‘まる’も12月に尿路結石の手術をした所です。おかげさまで おしっこは出るようになりましたが、ヒルズやウォルサムのそれ様の食事は 飽きたからか、食べてくれません。以前交通事故にあった子を拾ってきたので、体に障害があり、とにかく食べさせないと心配なんです・・。今は、仕方なく、市販の総合栄養食の缶詰を食べさせてます。・・だからなのか、現在も血尿は続いています。なんとかして、食べて欲しいのですが・・。どうか力をお貸しくださいませ。
ペコ
ペコさま>

はじめまして。まるちゃん心配ですね。

ぼくもウォルサムのスターターを初めて食べたときは、ま○くて食べられませんでした。

猫缶タイプのウォルサムもあるようですから、それで挑戦してはどうでしょう?

けど

やはり、お医者さんのいうことが一番確実だと思います〜。
りゅうおう
りゅうおう様
アドバイスありがとうございました。
でも、うちのまるは、猫缶タイプのウォルサムもヒルズも食べてくれません。一日に、市販の缶詰を大匙3杯弱とヒルズc/d、スターター等のドライタイプをたった40粒、‘粒’ですよ。それが精一杯なんです。
これじゃあ、血尿もなくなりませんよね。
交通事故で拾った命!(一度心肺停止していた・・)大切にしたいんですけどね・・。
また何か、情報があれば、教えて下さいませ。
今後とも、よろしくお願いいたします。
ペコ
ペコさま>

いえいえ役に立たないアドバイスで申し訳ありません。

きっとペコさまの愛情がまるちゃんに届くとぼくも信じています。

こちらこそよろしくお願いいたします。
りゅうおう
りゅうおうさま

ありがとうございます。りゅうおうさまの様に、まるが一日も早く元気になれるよう、今以上に頑張ります。
りゅうおうさまに出会えて お力をもらいました。
これからも、こちらのブログで色々勉強させて下さい。よろしくお願いします!!
ペコ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30453614
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。