猫グッズ売れ筋ランキング
本間獣医科絶対宣言!

猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ

尿路結石。愛する飼いネコの竜王が尿路結石と膀胱炎を併発して入院・手術、そして退院。
ねこ専用キャットフード、病気、病院の治療、症状、予防法の体験記ブログ。

日記

尿路結石のあとは猫のおしっこチェックが必要とか

DSC07310.JPG

ぼく竜王でつ。

きょうは連続投稿です。

実は、パパにおしっこのチェックをされました。



どうやら


尿路結石になった猫には、おしっこに結晶(石)が混じるようです。


しかも





肉眼で確認できる





らしいのです。



きのう、お医者さんに定期健診にいったとき、先生に


『できれば、おしっこを別の容器にとってチェックしてください』


とパパに話していました。














パパは即座に


「それは無理です」


とか言ってましたが(笑)




まぁ



してるときに、容器を差し出されてもねぇ・・・。



けど

チェックはやっぱり必要なんで、したあとにぼくが砂をかける前にパパがチェックをするようです。





きのう、それをされました(食事中の方、ごめんね















んこ












でしたけど。


パパが悔しがってました。


パパ、ネクストトライアゲイン!(で、英語あってますか?












画像はパソコンにむかってるパパの膝でねている妹のゆず。

気持ちよさそうです。


ぼくはどうもパソコンを打ってるパパの膝の上で寝ることができません。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。