猫グッズ売れ筋ランキング
本間獣医科絶対宣言!

猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ

尿路結石。愛する飼いネコの竜王が尿路結石と膀胱炎を併発して入院・手術、そして退院。
ねこ専用キャットフード、病気、病院の治療、症状、予防法の体験記ブログ。

日記

尿路結石で手術した猫のぼくだけど、久しぶりに定期健診に行ったりする

DSC07201.JPG

ぼく竜王でつ。

元気になってきたせいか、お気に入りのキャットタワーの一番うえまで上るようになりました。

やっぱり、どうせ場所をとるんだから、タワーは天井まであるタイプがいいですね。登りがいが段違いです。

さてと


尿路結石と膀胱炎を併発して手術、50日間入院して退院してから、数週間が経過しました。


んで


きのうの昼間、久しぶりに定期健診にお医者さんにいきました。







車の中でずっと泣いていたぼくですが







まぁ、元気があるってことはいいことですね(←違うぞ




検診の結果は良好。


ただし


お○ん○んのあった場所とお尻の間が、舐めすぎで毛がなくなっていたことを先生に言及されました。




先生

「あまり舐めすぎるようでしたら、カラーをつけてください」

「お尻とお○ん○んのあったところを、普通のティッシュをお湯でぬらしたもので拭いてあげるといいですよ」


と。



なるほど。舐めると雑菌が入るから痒くなる場合もあるようです。





なんか、でも、それって恥ずかしいな。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。