猫グッズ売れ筋ランキング
本間獣医科絶対宣言!

猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ

尿路結石。愛する飼いネコの竜王が尿路結石と膀胱炎を併発して入院・手術、そして退院。
ねこ専用キャットフード、病気、病院の治療、症状、予防法の体験記ブログ。

日記

猫に膀胱炎の薬を飲ませるときの上手な方法とか、、

061124_181249 (2).jpg

ぼく竜王でつ。

このブログをぼくのテレパシーを受信して書いているパパが風邪を引いたらしく、今夜は簡易更新でつ。

もちろん、画像はコンビニでパパが買った

リポ○タンD MAX10

なんか効きそうな名前です。



お値段も315円と効きそう。


さて


ぼくが膀胱炎を尿路結石と一緒に併発したとき、膀胱炎の薬を飲まされました。





錠剤を半分くらいに割ったものを与えられるのですが、フードと一緒にしれっと食べるぼくならばいいのですが





もちろん、そんなうまくいくわけもなくw





ママに抱っこされ、両手・両足をおさえられたうえに、パパに口をあけられて


口の奥に錠剤を放り込まれます。



でも、それでやめると錠剤をぼくたち猫は吐き出してしまいます。





そこで、最後にひとつ仕上げがあるのです。




口の奥に錠剤を入れたら、猫の口を指で閉じて数秒間軽く口が開かないようにおさえてあげてください。



そうすると、けっこう簡単に飲み込んぢゃいます。










それにパパが気づいたのが、一番最後に錠剤をぼくに飲ませた日だったのは内緒だ。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28212857
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。