猫グッズ売れ筋ランキング
本間獣医科絶対宣言!

猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ

尿路結石。愛する飼いネコの竜王が尿路結石と膀胱炎を併発して入院・手術、そして退院。
ねこ専用キャットフード、病気、病院の治療、症状、予防法の体験記ブログ。

日記

無責任な大人たち・パパの血が沸騰した夜だったりする

DSC06963.JPG

ぼく竜王でつ。

画像はパパがうちのベランダから撮影した富士山。
雲がとってもキレイです。

さて

以前、パパが通う大学の生協前で出会った捨て猫?のちびちゃんの話をこのブログでも書きました。



実は、その翌日からちびちゃんの姿がみえなくなったのです。

ひとなつっこいから、誰かに拾ってもらえたのかな・・

とパパも考えていたそうです。



ですが、それは大きな間違いでした。



きのう、休み時間に生協前の自販機でコーヒーを買って飲んでいたパパ。



すると、他の学生も自販機にジュースを買いにきました。



以下がその学生たちの会話の再現です。




「ぃや〜、、この前、ここに小さな猫がいてさぁ」


「あんまりなつくから家に連れて帰ったんだよ」


「だけど、やっぱりうちぢゃ飼えないっていわれてさ」


「しかたないから、また持ってきて体育館のあたりにおいてきた」





この瞬間、パパは怒りで全身の血液が沸騰するのを感じたそうです。





なんて無責任なことをするのでしょう。子供ならまだしも、18歳をすぎた大人なのに。

拾うのなら最後まで責任をもつ覚悟で拾ってほしいです。



それに、もとに戻すのなら人がたくさんいて、パパもご飯をもってこれる生協前(拾ったところ)に戻してほしかった。

体育館はかなり大学校舎から離れたところにあり、夜は人もほとんどとおらないとのこと。



明日から、ちびちゃんを探すパパの様子がぼくにはみえます。



どうか、ちびちゃん無事でいて。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。