猫グッズ売れ筋ランキング
本間獣医科絶対宣言!

猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ

尿路結石。愛する飼いネコの竜王が尿路結石と膀胱炎を併発して入院・手術、そして退院。
ねこ専用キャットフード、病気、病院の治療、症状、予防法の体験記ブログ。

パパネタ

ペット誤飲 最多は竹のくし【猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000030-mailo-l13

ぼく竜王でつ。

ヤフー・ニュースさんからの引用です。

ペットの誤飲で最も多かったのは、焼き鳥や団子の竹のくし――。ペットの健康保険を運営する「アニコムクラブ」(新宿区下落合)が全国の加盟動物病院を対象に行ったアンケートで、こんな実態が浮かんだ。室内の犬や猫がにおいにつられてごみ箱をあさって誤飲し、胃袋に刺さるなどしたという。また、貯金箱の硬貨222枚やゴルフボールをのみ込むケースもあった。同クラブは「命にかかわることもある」などと注意を呼びかけている。

とのこと。

じつは

昨日、妹のゆずが吐きました。どうやらお風呂場のバケツに入っていた柔軟材入りの水を舐めたようです。

ペットは赤ちゃんと同じです。飼い主さんは十分に注意してくださいね。
タグ:ペット誤飲

パパネタ

一生に二度みれるかどうかわからない妹の恥ずかしい姿【猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ】

DSC08599.JPG

ぼく竜王でつ。

なんかタイトルがいやらしいですね(笑

さて

ママが寝室に入ると、妹のゆずがちょうど毛づくろいをしていました。

んで

なにを驚いたのかわかりませんが、ゆずの舌ベロがでたまんまになってしまいました。

DSC08593.JPG

おどろいたのはゆずよりもパパとママ。

ゆずがベロを出したままの顔なんて、生まれてから一度もみていなかったからです。

デジカメをもってきて写真をバリバリとりました。妹のゆずにとっては恥ずかしい写真です。

さらに

目やにが目立つとパパがゆずの顔をいじったとたん、ベロはひっこんでしまいました。

あ〜あ・・・。

次にゆずの恥ずかしい顔をみれるのはいつかな。
タグ:いもうと

猫グッズネタ

氷殺ジェット爆発とニャンだろー光線【猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ】

DSC08414.JPG

ぼく竜王でつ。

氷殺ジェットをお風呂などで使って引火・爆発する事故があるようですね。

閉め切った部屋で使うときは注意が必要ですね。

さて

今朝の日本経済新聞・土曜日版で、ニャンだろ〜?!光線が紹介されていました。

たしかにこの系の光線グッズっていいんですよ。

ぼくも妹のゆずも○ったように遊んじゃいますし。

けど

以前つかっていたレーザーポインターは電池がすぐなくなっちゃって。

ボタン電池っていざとなるとなかなか売ってないし。コストは高いし。

けど

このニャンだろ〜?!光線は、単四電池2本で50分は使えるみたいです。
(もちろん電池は家でくりかえし充電できるタイプを使いますよ)

運動不足でさいきんまた太ってきたぼく。パパにかってもらおう〜っと。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

