猫グッズ売れ筋ランキング
本間獣医科絶対宣言!

猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ

尿路結石。愛する飼いネコの竜王が尿路結石と膀胱炎を併発して入院・手術、そして退院。
ねこ専用キャットフード、病気、病院の治療、症状、予防法の体験記ブログ。

パパネタ

ペットを放置するひとたち【猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ】

ぼく竜王です。ダイエットしてます。効果ありませんけど

地元の夕刊紙をよみました。

そのなかで、わんちゃんのお話ですが悲しいお話がありました。

なんと

愛犬をトリミングのショップに置き去り

にした方がいたそうです。

2時間したら迎えにくるから・・と言い残し、こっそりカウンターに置手紙をして・・。

さらに

数日後、差出人不明の宅急便で愛犬のグッズなどを送ってきたそうです。

なんらかの事情があって飼えなくなったのかもしれませんが、あまりにいいかげんです。

そんなひとは、最初からペットを飼っちゃいけませんよね。


そのわんちゃんは、新しい飼い主さんがみつかって今は幸せに暮らしているそうです。

それだけが救いです。

猫の病気ネタ

猫にもがん検診【猫の病気尿路結石予防治療法体験記ブログ】

DSC01853.JPG

ぼく竜王です!

元気で元気でおかげで太りまくりです!(コラ

そんななか、ある新聞の夕刊記事を読みました。

大阪の大学教授と日本ペットライフさんが猫のがんの早期発見のために


血液中の腫瘍マーカーを調べる検査を開発・5月にも実用化


するそうです。

がんは、人間も猫も早期発見が重要みたい。

検査がいくらになるか怖くて聞けないけど(笑

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

